What's New

◆中高年におすすめのトンカットアリ

体力の衰えや精力の衰え・・・。中高年の男性にとっては人ごとではない悩みです。

そんな中高年の男性にとって効果のあるのが『トンカットアリ』です。

トンカットアリは朝鮮人参の5倍の効果があるとされ、原産地のマレーシアでは
精力増強、滋養強壮に効果があるハーブとして愛用されています。

トンカットアリはインドシナ、スマトラ、ボルネオなどの東南アジアの熱帯雨林地帯に
自生しています。

トンカットアリが成長して収穫できるまでにはおよそ10年もかかると言われています。

またトンカットアリの栽培は非常に難しく、原料になる根の部分はすべて天然のものに
限られているそうです。

とても貴重なトンカットアリですが、その効果には、酸化を防ぐ抗酸化作用ももつ
サポニンという成分が含まれているので、活性酸素を防いでくれる効果をもちます。

活性酸素は細胞を酸化させ、様々な病気の原因になると言われています。
トンカットアリを摂取することで、病気の予防にもなるのですね。

またトンカットアリは『マカ』、『クラチャイダム』と並んで、滋養強壮の三大原料
と言われるほど、様々なサプリメントや健康食品の原料として使用されているのです。

そんなトンカットアリのサプリメントはhttp://www.thailandclip.org/から。